「紹介状」をもらう。小康状態つづく

2005年08月25日

手足のしびれでいろいろやってみました。1

2609712a.jpg「K整形外科」で少し気づいたことがあります。
そう患者が減っています。近くに整形外科もありますが、たぶん医療費3割負担になったことが原因かとも思います。
ヘルニアで通っていたときは、待合室に座れないほど患者がいて(椅子は30人以上分ありそう)長い間立って待っていました。
いつもいつもそうでした。
けど様子は変わりゆっくり座れ、スムーズに診察も受けられます。
先生に左手の指先が痛いし腫れも全然引かないし腰の左側、ヘルニアとは違う部分が痛いし腫れていると言うと、左腕に注射を行くたびにされました。
この注射がなんだったか説明はありませんでした。
全然効きませんでした。
他には薬局が表通りに移り大変立派になっていました。
近くに総合病院があるからかもしれませんが、結構沢山の薬剤師さんがいて儲かっていそうでした。
とても感じよく迅速で教育されています。
薬の説明も的確で安心できます。薬局もサービス業ですね。
そういえば「病院」もサービス業にはいると思います。
この時点でも、自分のおかれている事態に気づきませんでした。
左手の腫れが気になり「くっつく包帯」を使っていました。
仕事中もしていたのであまり印象も良くないのですが、周りは事態を知っているので何も言われませんでした。
知らない人には「手をけがした」といっていました。
これが「頚部脊椎症」などのシグナルとは後で知ったことです。オムロンと松下の低周波治療器を両方買い毎日使いました。
これは交換パッドが高く意外と維持費がかかります。
私には、あまり効果は感じられませんでした。
そんな簡単に直るなら医者はいりません。
医者に言われた通りお風呂にゆっくり入り湿布を貼り、まあなんとかやり過ごしていました。

tys0130 at 20:20│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「紹介状」をもらう。小康状態つづく