早いもので3月です。花冷え陽気

2006年03月22日

変わりゆく季節。町並み。4

cf5514e7.jpgようやく春らしくなり、桜の開花宣言も昨日出されました。
やはり、体には暖かい方がよいようで具合もほどほどです。

昨日、カドミウム汚染による「イタイイタイ病」の特集をしていました。
かなり昔の話ですが、痛みに耐えられず患者の有様は見るに堪えられないほどでした。
多数の患者が、鉱山の汚染水によりおこった事件です。

最近も中国からの汚染物質がロシアを超えオホーツク海に入り込むという
事が起きました。
ロシアでは生活水なのに、水を買って使っていました。
最近は工場が中国に移転して、工業地帯の煙もきえ公害も少なくなりました。
その後に続々と高層マンションが建てられています。

私の近くの大崎周辺も、クレーンが乱立して多数の建物を造っています。
東京都内の開発も進み、果たしてこれでいいのかといわんばかりです。
たまに違う場所に行くとタイムワープしたように全く違う町になっています。
ビルの屋上から見ると、四方にクレーンがあり着々と建物を造っています。

生活もかわり若者は職にあふれニートとかいわれ社会現象になっています。
けしてこれは彼らの怠慢ではなく社会構造そのもののにあることを
時の権力者は知らないということです。たしかに昔はよかったと思います。

さて、私は、相変わらず週1回「KT病院」でブロック注射をうけ
町医者で投薬を受けている日々です。
今週も明日、「KT病院」へ朝から行きます。
いい日と悪い日が交差し、悪い日は体全体が痛み汗が常に冷や汗のように出て
座薬(ボルタレン)に頼ります。「デパス」もよく効きます。

春とともにもう少し症状が改善すればと願うばかりです。
病はなかなか私の場合「好転」してくれません。





tys0130 at 10:36│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
早いもので3月です。花冷え陽気