薬局にて。いくつかの分かれ道。

2006年08月16日

騒がしい一日。2

a05b38e2.jpg平成18年8月14日(月)「K病院」で「星状神経節ブロック」実施。
さすがにお盆ですいていました。皆用事があるんですね。
TUTAYAでDVD1枚とCD2枚借りておとなしく自宅に帰り
休んでいました。

首都圏の大規模停電は知りませんでした。私の近くも
停電したようですがなんせ複雑な供給体制のため
何処が停電し何処が停電しなかったかはわかりません。

ニュースによると「お盆休みの14日朝、首都圏を
突然襲った大停電。被害戸数は東京都、千葉、神奈川県の
約139万戸(事業所などを含む)に及び、交通網はマヒした。
クレーン船が送電線を直撃するという「想定外」の事故だったが、
復旧までの約3時間は「意外に早かった」との見方もある。
とはいえ、停電は全国各地でいつ起きてもおかしくはない。」

とか、ゆりかもめは最後まで止まり、エレベーターに
閉じこめられた人も多かったと聞きます。

このように被害にあった人と、あわなかった人の意識は
中東の紛争が戦争であるように実感できないものです。

さて15日は「小泉首相」の靖国参拝で幕を開けました。
これに関しては、考えても私もどちらがいいか
わかりません。内政干渉だけはやめてほしいものです。

一日中大騒ぎで、ヘリコプターがやたらと
東京上空を飛んでいました。
静かな東京に計算されたやりとりが行われた一日でした。
終戦記念日なのに騒がしい一日でした。




tys0130 at 08:12
薬局にて。いくつかの分かれ道。