やくにたたないものもある。病院も倒産する。

2006年12月27日

MS温シップ「大鵬」4

dffc0e45.jpg昨日は雨が降りとても寒かった。
今日は12月27日。もう年末なのに20度を超えそうだ。
春が来たような陽気でどうなっているのか?
安倍内閣の様子とは少し違う穏やかな日だ。

昨日、夜寒かったので最近、「Cクリニック」で
処方されている"MS温シップ「大鵬」"を
腰に3枚、肩に2枚貼って寝た。
まあこの手の温湿布も冷湿布もさんざん
使っていたので気休めのつもりだった。

今まで、塗り薬や直貼り(これは効いたが
値段が高くあまり売っていない)とか
ずいぶんいろいろ使ってきた。
があまり効かない気がして飲み薬に頼っていた。

がしかし、朝起きると「体が楽でいたくなーい!」
ってどういうこと。
しばらくこういう薬を使っていなかったか
たまたま症状にあっていたのか楽だ。

確かに腰痛や肩の痛みはほとんど血行が
悪いがためになるのは知っている。
だからマッサージや整体が効果があるわけだが・・・

本当に今日の陽気のように心も軽い。
痛み止めもいらないほどだ。

まあ安心せずしばらく様子をみよう。
このまま楽ならいいのに・・・

明日も「ブロック注射」でKT病院へ行くが
その積み重ねもあるのか?

とにかくびっくりな日である。
銀杏01




tys0130 at 12:16
やくにたたないものもある。病院も倒産する。