銀座で食事する。ボダムのグラス

2007年01月16日

松山千春、半生映画化へ

松山足寄より

冬らしく寒い日が続きます。
私の田舎は北海道足寄町です。
とても寒く零下20度くらいに
なることあります。

卒業した足寄高校は結構有名人が
います。
西武ライオンズの三井浩二投手、
衆議院議員の鈴木宗男、
歌手の松山千春などです。

インターネットで見ていたら
「松山千春、半生映画化へ」との
記事がありました。

−−−以下十勝毎日新聞より引用−−−
足寄町出身の歌手松山千春さん(51)の自伝本
「足寄より」が映画化されることになった。
制作会社のプラスミック・シーエフピー
(本社東京、川桐恒男社長)が6日までに
明らかにした。
配役など詳細は今後決定され、2月以降に
クランクイン、来季の冬にも上映される。
足寄町内もロケ地に選定されており、
同社では「町や町民にも
協力を仰ぎたい」と話している。

「足寄より」は松山さんがデビュー2年後の1979年に
小学館(東京)から出版され、
2年間で70万部を売り上げたベストセラー。
昨年5月には扶桑社(同)から復刻版が発売され、
5万部を販売して根強い人気を示した。
−−−引用終わり−−−

と言うことで私は彼より2学年上なので
学校祭デビューは見ていますし
この本の登場人物も知っています。
もちろん歌も好きです。
キャラクター的にはちょっと・・・

また楽しみが出来ました。
いつ出来るかわからないけど
見てみたいです。

足寄町は少し寂れましたがいい町です。
千春の家

足寄より初版




tys0130 at 10:25
銀座で食事する。ボダムのグラス