テニスに行く。古いビルは壊される。

2007年06月12日

穏やかな2日間。3

933522e9.jpg昨日、今日と体調はよかった。
穏やかな日だった。

昨日は「Cクリニック」へ薬をもらいに行った。
血液検査の結果、糖尿病になりかけで
中性脂肪も高くあと5年の命と言われた。

この先生のいけないところは本当か
嘘かわからないところにある。
あと5年の命なら好きなことをして暮らすだろう。
なんだかな・・・・・
まあそれでもいいんだけどね。
年金生活もしてみたいのだけれど・・・・

今日も特に痛みもひどくなくいい日だった。
ただ前に痛めた左肘が少しだけ痛い。

とはいえ明日まで今日のような暖かい日が
続き梅雨も少し遅くなるそうだ。

さっきNHKのテレビで「新しいホームレス」の
話をやっていた。
20代、30代で「インターネットカフェ」や
「ファミレス」で夜を過ごし住所不定の
若者が増えているそうだ。大問題だ!

住所がないため定職にも就けず派遣会社に
歩合を取られ月15万も働けないという現実だ。

東北から高卒で上京してちょうど就職氷河期で
定職に就けなく四畳半の入居費の20万円がなく
ホームレス生活をしているという。

まったく人ごとではない。
明日は我が身とはこのことだ。

派遣やフリーターの割合は3割を超えて年収も
240万円程度の人がかなりの割合という。
政府の発表とは大違いだ。

年金や健康保険料を払うに至らないほどだ。
本当に格差社会と言わざるを得ない。

国会では天下りを紹介する機関を作るという
とんでもない法案を審議中だ。

キャリア官僚のうち役職に就けなかった人が
いったん退職し関連団体や会社に天下りし
月給100万くらいもらい新聞を読んだり
日中なのに囲碁をしたりしている。
(これは私が実際外郭団体3カ所で目撃した。)

ほんとに何もしないで働いているのは
派遣社員で次に行ったときにはもうその人は
いないといった案配だ。

そのときもどうなってるのと思ったが
やはりそうだったのか・・・・

あるところでは予算の半分が天下り理事の
給料だと言っていた。

そしてそこも周りの職員はしょっちゅう入れ替わり
たいした仕事をしてないのに外郭団体として存在していた。

どうなんだ日本!!どうなんだ安倍総理!!
どうなんだ年金問題!!!どうなんだ憲法改憲!!!

じゃなくて道ばたの人々をまともな暮らしへと
導くところに税金を遣えと言いたい!

好きで彼らはホームレスになったのではない。
日々の暮らしにも困って「ネツトカフェ」で
一夜を明かす。そんな社会は不公平だ。

さあ年金に関わった人は財産を拠出しなさい。
それを原資に不明の年金情報の整理をしよう。

なにが入力ミスだ。民間ではあり得ない。
そしてあったとしても「責任」はとりますから
いやとらせられますから・・・・・

なんというお役所仕事。「グリンピア」の件も
国民は忘れない。

自民党・公明党保守連合に未来はないだろう。

CATS612





tys0130 at 20:49
テニスに行く。古いビルは壊される。