私は足寄で生まれた。その1KT病院へ行く。

2007年06月22日

私は足寄で生まれた。その2

c2478daa.jpgその日の釧路は晴れていた。
不思議な時間が過ぎていた。

彼女と最初何を話したか忘れた。
そう遠い昔の話だから・・・・

釧路は、3年くらい住んでいたので
よく知っている。
駅前に働いていた楽器屋があった。
今は違う場所にあるらしい。

まずは釧路の全景が見える高台にある
公園に行った。

釧路は住むにはよくない。
霧の釧路といわれるようにからっと
晴れた日が少ない。

高台からの景色はとてもいい。
港や幣舞橋もよく見える。

それから足寄の自宅に向かった。
阿寒湖をまずは目指す。

本当にこのときの会話は思い出せない。
たぶんろくに話をしなかったのか。

車はどんどんと足寄に向かう。
120km位あるので2時間以上かかる。

家には母だけいた。彼女を紹介した。
このときの記憶もあまりない。

そうそう昔の話だからね。

それから彼女は帯広からその日に
帰る予定だったので送っていった。
二人とも口数は少なかった。

また改札で少し泣いた。
そう別れはいつも悲しい。

つづく・・・・

釧路622






tys0130 at 16:16
私は足寄で生まれた。その1KT病院へ行く。