SEV とは?欠けた皿は絶対割れない。その2

2007年08月01日

欠けた皿は絶対割れない。3

4b81c0ba.jpg何となくはっきりしない天気が続く。
梅雨明けはいったいいつなのだろうか?

体調もほどほどである。
まあいいほうだろう。

タイトルは、「マーフィの法則21世紀版」からである。
「宇宙を支配する(笑える)心理の法則」という
サブタイトルがついている。
皿の話は<破損の法則>である。
アーサー・ブロック著で1680円で発売中らしい。
そのうち立ち読みしてみるつもりである。

さてさて先日、CATV専用チューナーを「ヤフーオークション」で
落札し今日来たのだがどうも初期不良らしい。
こういう場合、この手の商品で(といってもまともには
売ってないし・・・)オークションはかなりまずい。

メールは出したが携帯は出てくれない。
また明日かけるがどうだろう。返事は来るだろうか?

落札したものは「CATVチューナー+SuperDigital
STABILIZER ALPHARD」である。
まあ必要ない人には何なのかわからないだろうが・・・・・・

いままでかなりデジタル商品を買ったが初期不良は
ほとんどなかったのに・・・・

そのうえ画質もけして満足できるものではなかった。
本当は返品したいのだが個人取引なのでなるべく
そうしたくないし・・・・・

「欠けた皿は絶対割れない。」とはどういうことだろう。
欠けていないものが割れて欠けていてどうしようというものは
いつまでもそのままということだろうか?

期待したことはおきず、期待しない不幸がやってくるということだろう。

そんなものだ。機械ものの初期不良はある程度仕方ないが
忘れた頃、私の元に届けられると言うことだ!!

まあしばらく様子を見よう。

CATV02







tys0130 at 00:13
SEV とは?欠けた皿は絶対割れない。その2