カルロス・モヤ負ける。ロジャー・フェデラー4連覇!!!!

2007年09月09日

ジュスティーヌ・エナンの強さ。

8b6773a5.jpgテニスの四大大会今季最終戦、全米オープン第13日は
8日、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・
ナショナル・テニスセンターで行われ、
女子シングルス決勝で第1シードの
ジュスティーヌ・エナン(ベルギー)が
第4シードのスベトラーナ・クズネツォワ(ロシア)に
6−1、6−3で完勝し、4年ぶり2度目の優勝を
果たして賞金140万ドル(約1億6000万円)を
獲得した。


それにしてもすごい精神力だ。
並み居る強豪、特にウイリアムズ姉妹に
勝っての優勝とは圧倒的強さだ。


けして恵まれた体格といえない彼女を
支えるのはトレーニングだとテレビで
解説していた。

世界ランキング1位のエナンは勝つべくして
勝ったのだが決勝でもいつ追いつかれるかという
接戦だった。スコアは離れていたが
第4シードのスベトラーナ・クズネツォワも
十分決勝にふさわしい戦い方だった。

このレベルでも崩れるときはあっという間だ。
弱肉強食のスポーツの世界にあって
生き残りは熾烈だ。

彼女の最近の私生活も穏やかではなかった。
しかしものともせず戦う姿はファイターだ。
尊敬を込めて「おめでとう」と言いたい。
そしてクズネツォワにもありがとうと言いたい。

私はクズネツォワを応援していたのだが
とてもいい試合だったので何も言うことはない。

さて半分の全世界のテニスファンの予想が当たり
明日の朝は、王者のお出ましだ。

リアルタイムでは見られないがよい試合を
期待したい。

こうして今年の四大大会も終わると思うと
秋風のようにすこし寂しい気持ちになる。

さあ明日の試合を楽しみに今夜は過ごそう。

エナン



tys0130 at 19:49
カルロス・モヤ負ける。ロジャー・フェデラー4連覇!!!!