雪のある景色帯広にもユニクロがある。

2009年03月27日

私を支えるもの。3

1c431402.jpg入院日記2-3回目

経済は「人・物・金」でできてるが
人間は「衣・食・住」が大前提だ。

私は、再入院でこれらを手に入れた。

東京のマンションは3月末で解約になり
住むところは実家に仮住まいで親の面倒を
見られる事となる。

何とも情けない話だ。

で昨日もメールでやりとりしていたが
札幌のビルメン会社に内定を確実にするために
面会に行くことを目標としている。

これが実現すると「衣・食・住」が手に入る。
もちろん信用ができるまで一生懸命に
働く覚悟はできている。
そのための「準備入院」だ。

入院は前の病院と違い勝手が違う。
まず携帯電話やパソコンなどは嫌われる。

前の病院なら、意識が戻った瞬間使用許可が出て
心配してくれている人にメールしたり電話できた。

パソコンも早くから使っていて情報収集や
就職支援に役立った。なかったら回復は
遅かっただろう。医療の地域格差が現れる。

370床にしてはMRIが1台とCTが1台とは少ない。
ただ循環器系と精神系に特化されているので
それでいいのかもしれない。

さて今の私を支えているのは「札幌での就職」と
日常は、2台の携帯とパソコン、ポカリスエット、
チョコレート等補助食品たちだ。

あと夕方来る電話とメールも元気な秘密だ。
助かっているよ。病院は孤独だよ。でも考える時間が
できるし良い休憩にもなる。

人付き合いは苦手だからね。

さあ昨日よりずっと元気だ。今日は電気屋で
ブラウンのひげそりを買おう。鯛焼き屋にもいこう。

今日も前向きに行こう!!

dell326

tys0130 at 08:21
雪のある景色帯広にもユニクロがある。