今日は久しぶりの雨。車への想い。

2009年04月23日

ちょっと真剣に目標設定。

61460a35.JPGPLAN-DO-SEE だからまず目標設定。
安定した生活が一番。経済的にと精神的にと・・・

北海道から1歩を踏みだそう。
まず5月19日(火)二級ボイラー技士試験(札幌にて)
7月9日から31日「ビル管」講習会受講(東京にて)

この2つをまず目標とする。
就職活動は続ける。もし勤めても「ビル管」は
会社を辞めても受講する。

ボイラー試験の本はもう手元にあるしまずここからやり直そう。
人生いろいろとあるからね。回り道でもいいんだよ。

充実した生活かどうかは本人が決める問題だ。
他人のことはわからないよ。ましてや自分のこともね。

うまく折り合いをつけていくのは全く苦手だ。
人間関係も仕事も満足したことがない。

けして目標が高いわけでないけどうまくいきそうになると
何故か状況が変化する。運命と言えばそれまでだが・・・

いろんな人がいていろんな考えがあって日本は
自分で選べる国だ。誰を好きになろうが何を
食べようが自由だ。本当に本当に自由だ。

だからかえって進む道を間違えると後悔する。
選択肢が多すぎるという贅沢な話だ。

そう結論、謙虚に暮らしていく方が楽みたいだ。
目立つ行動は反感を買うよ。静かにしよう。
それが賢明な生き方かもしれない。

amenohi02


tys0130 at 20:32
今日は久しぶりの雨。車への想い。