マスコミって車で帯広へ行く。

2009年04月30日

スポーツ。

862aac2e.jpg今日は、北海道も20度以上になり
函館では桜も咲き明日あたりは札幌も
咲きそうだ。

スポーツの季節だ。
今私はサッカーが一番好きだ。
2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選
は6/6vs ウズベキスタン代表 (ウズベキスタン)だ。

日本代表のゲームは特別だ。

城彰二のファンだ。現解説者だが将来は監督になるだろう。
今日改めて「JO DREAM」をみて再確認したよ。

入院して初めて持ってきてもらったDVDがこれだった。

HPのMini1000で見た。テニスじゃないのって言われたけど
テニスは四大大会全部覚えているから今更見ることはない。

テニスは27才くらいから毎週やっていた。
中学高校は卓球部だ。世界卓球で愛ちゃんは2回戦敗退らしい。

しかし「サッカー」は別世界のスポーツだよ。
私には絶対できない。ワールドカップはオリンピックより
観客数が多い。

なによりルールが簡単だ。ゴールにボールを手を使わないで
入れるだけだ。シンプルなんだけど奥が深い。

「城彰二」は私の中ではスーパースターだ。
なんたってワールドカップへ連れて行った一員だ。

フランスW杯アジア最終予選で悲願の初出場に貢献した。ジョホールバルの歓喜と呼ばれ、日本がイランを破って本大会出場を決めた1997年11月16日のアジア第三代表決定戦ではチームの窮地を救う同点ゴールを決めた。

そう1ゴールで日本中を幸せにしたのだ。
まだFWで世界で通じる人は出てこない。
中盤はすばらしい。ディフェンスもまあまあ。しかし得点力がない。

でも日本代表を信じよう。2010FIFAワールドカップ南アフリカに
期待している。さあ岡田監督ベスト4にしてください。

joshoji002

tys0130 at 19:52
マスコミって車で帯広へ行く。