新しい気持ち。五反田探索。

2009年07月06日

はっきりしない天気。

4a7a2464.jpg今日は、疲れと病気のせいでかなり寝ていた。
長い話だが「口腔内の異変」は相変わらずだ。
今日の天気も、雨が降ったりよくわからない梅雨の天気だった。

電柱の看板で病院はわかったしもう1件ある。
ネットで見ると20時までやっているので
どちらへ行くか迷ってしまい今日は行かなかった。

ここから入院していた病院は遠いのでどこかに決めないと・・・

でも、どこに住むかは、8月に入ってから決めるつもりなので
近所がいいし、仕事が決まってからでもいいしこの辺が悩みだ。

とりあえず身の回りのものは今日「ヤマト便」で届いた。

迷ったが家具類も送って10日届く。トランクルームも
考えたが何とかなりそうなので住んでるところに置くことにした。

しかし「病気」は嫌なものだ。計画は崩される。
5年前の転落事故の後遺症もある。

男は一人暮らしに弱いらしい。
特に私は、心も弱いからね。

しかし東京は家賃が高すぎるよ。
あらためて感じたよ。

昨日、足の爪を見ていたらびっくりするくらいのびていた。
工員の時は、そんなこと気にするどころかうちに帰ったら
風呂に入る力もなかったからね。ほんと意地だけで働いていた。

まだ腕も痛いし、生傷もある。特に指先で重い物を持っていたので
両手は1ヶ月以上治らないだろう。毎日10時間そんなことしてたからね。
10月まで働くことも考えたが、ここで初めて言うが「ギブアップ」した
のが本当のことだ。
講習会は4月に申し込んでいたけどね。
あと若くはないから早いほうがいいとも思ったし・・・・

指の爪もそうだ。今日来た荷物に「貝印の爪切り」があったので
綺麗さっぱり切った。「貝印」はコンビニで電池式のシェーバーも
あり千円くらいでなかなか使えるが、爪切りもとても使いやすいよ。

シェーバーはずっと「ブラウン」を使っている。
しかし必要なものは、考えてみるとほとんどないね。

多少のお金と住むところ。あとは「仕事」くらいか。
人間関係には、5%期待しよう。

変化は通常。安定したものはない。「無」の境地になりたい。

seber01




tys0130 at 21:45
新しい気持ち。五反田探索。