家族と住むところ。クライシュテルス 復帰戦を勝利。私も・・・・

2009年08月10日

退職後の悩ましき日々

2b8854f9.JPG昨年退職してまだ不況は今ほどでなかったので
職業訓練校に半年行こうとしたのが悪かったのか?

雨の月曜日、憂鬱な気分の中、不採用通知の電話が2件ありました。
明日も1件電話が来る予定。

コンビニに新聞を買いに行く。朝日と読売新聞を買う。
昔は、月曜の朝刊はあふれるほど載っていてこれで転職したこともあるのに
なんともいえないくらいないです。

ネットはなぜか不調でつながったりつながらなかったりして
夕方になっては直ったみたいです。

ハローワークのネットサービスは更新されていなくて
夏休みで暇になっただろうハローワークに明日行ってみます。

「ビル管」の資格も9月にならないと合格わからないし
「二級ボイラー」の試験も26日だというのに勉強してない。

ネットで「ブログ」の失業とか無職とか検索すると全く似たような状態です。

ほんとに去年、仕事止めたとき再就職できてればとは思うけど
体調が悪くて、学校で半年休もうと思ったのです。

そのときは、ハローワークで仕事はありました。

全くこの不景気のトンネルはいつ抜けるやら・・・
面接に行ってもまだ悪くなるだろうとのこと。

14件+2件で16件落ちました。
年の数受けないらしいのであと39件として8件返事待ちなので
明日、数件見つけて今週は夏休みとしたいです。

17日からが勝負ですが勉強もしないとね。
目標は、最初から9月中に就職としているのであと1ヶ月と少し。
でもあっという間に時間がたちそうです。

んんっ!頑張る!!
しかし本屋もつぶれるし個人商店や中小企業は大変そうです。
経営者には成りたくないです。



tys0130 at 18:45
家族と住むところ。クライシュテルス 復帰戦を勝利。私も・・・・