就活2週間で内定を得る。A・マリーが世界2位に!!!

2009年08月15日

不安な気持ち。

e9d4c17c.jpg昨日は内定を受けてよかったと思ったが5月に
北海道で仕事が決まりそうで結果ダメだった。

そんなこともあり少し不安だよ。
来週になればわかる話だけどね。

で3件の応募資料は作成して送付した。

それからテニスショップへ行ってラケットを見てきた。

もし休みが固定なら、またテニススクールに入れるからね。
ラケットは、「バボラ」を2本持っている。
現行モデルの前のものなので現行モデルを見に行ったんだ。

月末からは、全米オープンテニスも始まる。
ニュースを見たら、ナンバー1のフェデラーとナンバー2のナダル
が負けたらしい。でも4大大会は違うからね。

☆すべてがビッグな大会!
大都市ニューヨーク・USTAナショナルテニスセンターで開催される全米オープンは 、賞金額、観客動員など世界最大規模を誇るビッグな大会だ。08年大会で優勝した フェデラーは150万ドルもの賞金を手にした。

6月、悲願の全仏初タイトルを獲得し史上6人目の生涯グランドスラムを達成したフェデラー。続くウィンブルドンでも決勝で大激闘の末ロディックを下し、2年ぶり6度目の優勝。通算グランドスラム優勝回数で並んでいたサンプラスを抜き、「15」という男子歴代最多優勝の栄誉を手にしたとともに、ナダルに明け渡していたランキング1位の座にも返り咲いた。そのフェデラーは目下、全米ではオープン化以降最多記録となる5連覇中。やはり全米で最も優勝に近い男と言えるだろう。アメリカの地で、名実ともに史上最高のプレーでテニスファンを魅了するだろう。

フェデラーの天敵とも言えるナダルに加え、ジョコビッチ、マレーといった上位常連組や、デル ポトロらの新世代たち、ロディックら地元アメリカ勢が大会をどこまで盛り上げてくれるかにも注目だ。


気晴らしにはなるなあ。不安はいつもあるからね。
しかしストレスは、失業しているときの方が少ないと誰かの
ブログにあった。働くことは大変なストレスだからね。

今住んでるところは、地デジもCATVもひかれていないので
WOWOWが見られないんだ。テレビもブラウン管の14型だし・・・
それと就職が決まったら引っ越さなければならない。
32型の液晶テレビは3月にお世話になった人にあげたのでないし・・・

今のところは仮の宿だからね。安いワンルームマンションを探さないとね。
なんか昔、20代の頃上京してきたことを思い出すよ。

あのときは、不安もなかったし、仕事に自信もあった。
すぐに2社、合格してその会社で10年以上経理で働いていた。

今は職種は違うけど、一応16年くらい同じ業界で働いてきたので
仕事には不安がない。
けどこんな時代だから何があるかわからないからね。

しかし時が過ぎるのは早いものだ。あれから28年たつんだ。
また一からやり直しだよ。時間はあまりないけどね。

「変化が通常」とは前つとめていた会社の社長の口癖だ。
そう今は何もかもが変化している。
政治もそうだ。田中真紀子代議士が民主党に今日入党した。

なにもかもこの8月末に変わるだろう。
新しい時代が来てそれが幸せな時代であることを願おう。
自分だけでは良い時代はつくれないし幸せにもなれない。

人があって自分がある。そんな心境だよ。


rafa01b





tys0130 at 22:28
就活2週間で内定を得る。A・マリーが世界2位に!!!