サイゼリヤ。城彰二が好き。

2009年09月29日

インサイドフォンを替える。

f1cf15eb.jpg最近、ソフトバンクの携帯831SHsで音楽を聴くことが多い。
WMA形式に直すのも面倒なので37曲しか入っていない。

電車で聞くことが多いので、パナソニックのRP-HJE70を
使っていたのだが断線してしまった。

なんせ1万円を超えるものだけに使い捨てもできないし
こればかり修理したりオークションで買ったりしていた。

つなぎでRP-HJE350を買ってみたがなんか音が悪い。

でRP-HJE900を買うことにした。
やはり断線が皆に起こりこの部分を取り外せるように
した。交換コードも発売した。で1万5千円くらいだ。

つなぎの350でiAUDIOのU5で聞くとなんと音が良いことか・・・
やはり携帯はダメだなあと思った。

世間では新しいiPod nanoがでたりソニーも良い製品を出している。

まあだいぶ改良されているようだが私は、iAUDIOでいいよ。

その代わり良いインサイドフォンが必要だ。
これも「サウンドハウス」では外国製が人気だ。
私も一時期、SHUREを使っていたがPanasonicがお気に入りだ。

いったん決めたらなかなか換えないよ。機材も音楽もねっ!


2008062500001


iaudio03









tys0130 at 23:47
サイゼリヤ。城彰二が好き。