ANNA SUI(アナ・スイ)っていいじやない。秋葉原へ行く。

2009年10月14日

ホンダS2000という選択。

2d14666b.JPG新しい通路には外車が多い。
ベンツ、BMW、ボルボ、プジョー、ポルシェ等
どんだけ金持ちなんだろうか。

でも黄色のホンダS2000がいつも止まっている。
あと気になるのはスバルのインプレッサとかね。

話によるとBMW M5は1,410万円で5000ccで507PSノンターボ
という化け物だ。

さて今やホンダはスポーツカーに興味はないようだ。
F1撤退するしNSXもS2000も発売していない。

S2000は400万円することもネックで売れなかった。
確かにそのクラスは外車を含め良い車が多い。

数稼げるオデッセイみたいな車やインサイトに
力を注ぐのは時代の要請だ。

FRオープン2シーターのS2000は消えていくだけか?

ホンダが久しぶりに開発したFRスポーツカーで名前もかつての名車が由来となる。クローズドボディ並みのボディ剛性を得たハイXボーンフレーム構造を採用した2シーターのオープンボディに、新開発の2L直4VTECエンジンを搭載。レッドゾーンは9000回転からという高回転エンジンでNAながら最高出力は250psでリッター当たり125psを達成。ミッションは6MTのみと硬派なモデルだ。ブレーキには前後にVディスク+ABSで高い制動力を確保している。電動開閉式のソフトトップはボタン一つで開閉し、所用時間はわずか6秒という速さを実現している。

s2000a02b






tys0130 at 20:58
ANNA SUI(アナ・スイ)っていいじやない。秋葉原へ行く。