またまた車の話。大井町の牛八。

2009年10月23日

ウインドウズ7にしてみた。

510c032e.jpgメインのデスクトップマシンをウインドウズ7に
してみた。今日やっと宅急便を受け取ったから・・

エディションはWindows7 ホームプレミアムアップグレード版だ。

まあエディションは理解できないほどの数がある。
基本3種類でこれにスターターがあり4種類で
スタータ以外はいずれも通常版とアップグレード版がある。
あとDSP版が3種類有り計10種類だ。

それにエニィタイムアップグレードパッケージもある。
これが6種類ある。都合16種類と成る。

うんこれは素直にホームプレミアムを選択するのが良いようだ。

尚、どのエディションにもメールソフトや画像管理ソフトが付属していない。
それらはダウンロードする必要がある。要注意である。

使ってみるといくつかのツールが動作しなかった。
あとoffics2000が不安定だそうである。なんかうさんくさいね。
普通に使えるんだけどね。

あとスタートからのメニュー展開が違い戸惑う。
初日の感想はそんなものであまり代わり映えしないね。

やっぱりxpが良いかもね。もう少し使うと良いとこもわかるだろう。
OSが変わるってやっぱりすごいことだよ。基礎基本の変化は
他の人はどう思うんだろうか?



初見では費用対効果はきわめて低いと思うよ。いまのところね。

win7002b




tys0130 at 23:11
またまた車の話。大井町の牛八。