もう年末番組だよ!好きな人と年齢差が大きすぎる。

2009年11月28日

ゲートシティへ行く。

68cd0edd.jpg昨日は帰り道「ゲートシティ」に寄った。
大崎は再開発が進みたくさんの高層マンションや
高層ビルができて変わってしまった。

「ニューシテイ大崎」ができ次に「大崎ゲートシティ」が
できてそれからは「シンクパークタワー」や「アートヴレッジ大崎」
「フロントタワー大崎」「ル・サンクス大崎」とか
五反田再開発でもたくさんの高層マンションで
人口も増えたのかどうだろう。

「ザ・パークタワー東京サウス」ができた頃は
抽選でもなかなか当たらず価格も1億円くらいした。

今は「大崎副都心」という言葉もあるそうだ。

大崎副都心(おおさきふくとしん)は東京都が策定した7ヶ所の副都心のひとつであり、東京都品川区に形成されている。現在開発が行われている範囲は大崎駅から隣の五反田駅付近の線路沿い(目黒川や山手通りとも並行している)を中心としたエリアで、地名としては大崎のほか、東五反田(二丁目)、北品川(五丁目)に広がる。


中でも外人デザイナーによる「ゲートシティ」は私の好きなビルだ。
今年も入り口と掘り下げ式のエントランスにクリスマスツリーが
飾られている。

駅反対側の「シンクパークタワー」もフットサルコートがあり
好きなビルだ。この辺のレストランは半分くらいは
行ったことがある。

住んでいる人や働いている人しか知らない東京の穴場が「大崎」だ。


oosaki02b


tys0130 at 11:28
もう年末番組だよ!好きな人と年齢差が大きすぎる。