街はどんどんクリスマス。フィギュアスケートというスポーツ。

2009年12月05日

鹿島アントラーズ3連覇!!!

fd374760.jpg今日は変則で15時までの仕事だったので
Jリーグ最終節鹿島アントラーズ対浦和レッズの
試合がテレビ観戦できた。

川崎フロンターレは残念な2位となった。
長い戦いの幕は下りた。
勝者はただ一人だ。2位以下は残念ながら
また機会を待とう。

サッカーの地域との連携が「鹿島アントラーズ」を
王者たらしめているのだ。
しかすすごい試合だった。浦和レッズも勇敢な戦いだった。
ほんの少しの違いが1対0という試合を作り上げた。

さてワールドカップの組み合わせも決まったし
本番はすぐそこだ。せめて予選リーグを勝ち上がってほしいが
なかなか簡単な話ではない。日本より力は上のグループだ。

信じよう。岡田監督が南アフリカへ連れて行ってくれた。
次は選手たちが力を出すだろう。
サッカーは確かに世界一のスポーツかもしれない。

「鹿島アントラーズ」優勝おめでとう。

興梠決めた!鹿島がJ史上初の3連覇達成

サッカーのJリーグ1部は5日、各地で最終節が行われた。勝ち点63で首位の鹿島が浦和を下しJ史上初の3連覇を決めた。鹿島を勝ち点2差で追っていた2位の川崎は柏を下したが、ナビスコ杯に続き、またも初タイトルを逃した。

 試合は雨に濡れたピッチの影響か、なかなかパスが繋がらず互いに攻め手を欠きスコアレスのまま迎えた後半21分、DF内田からのクロスにFW興梠が頭に合わせ値千金の決勝ゴールを挙げた。これを最後まで鹿島DF陣が体を使って守りきった。

 悲願の優勝には勝利が絶対条件だった川崎は前半に挙げた3点を守りきり3−2で柏に勝利したが、リーグ戦3度目の2位となった。



header_victory_meeting



tys0130 at 17:52
街はどんどんクリスマス。フィギュアスケートというスポーツ。