トヨタの考え方。青森山田決勝へ。

2010年01月05日

初詣に行く。

d83bbad5.jpg遅いかもしれないが今夜、大森の日枝神社に
初詣に行った。
願いはたくさんあるが、健康と安全を願った。

新年早々、病院へ行く日だった。
仕事が早く終わったので予約を1時間早くして
もらった。

最近、体重がなんと80kgを超えるまで成った。
これは飲んでいる薬のせいかと先生に相談した。
私の通常の体重は63kgだから17kg太ったわけだ。

昨年8月から「ジプレキサ」と「ノリトレン」を
夜1回飲むように指示されていた。

先生は「ジプレキサ」を別の薬にしようと
「リスパダール」へと変更してくれた。
あと家で出来る限りの運動することを勧められた。

「健康」は元気なときには気づかない大切なものだ。
年を重ねるとあちこち「ガタ」が来る。
それらとつきあって暮らしていかなければならない。

しかし今の体重で友達とは会いたくないなあ。
今月末までに減量の成果が出るように頑張ろう。
とりあえず70kgを目指そう。

あと体調は、とても良い。口腔内の異変も24hおかしいが
痛くもないし何とかなっている。

新年、遅くなったが「苦しいときの神頼み」してきた次第である。


hieda001


tys0130 at 21:32
トヨタの考え方。青森山田決勝へ。