最悪の週末。坂本冬美 - また君に恋してる。

2010年04月12日

「旅立ち〜足寄より〜」のDVD。

7d979e7b.jpg松山千春の「旅立ち〜足寄より〜」のDVDを
オークションで落札した。

2009年07月17日金曜日発売されていた。
映画も昨年2月に渋谷でやっていて
見に行こうと思っていたやさきの入院であった。
まだDVDは届いていないが観たら感想をここに載せよう。
評判は良いようである。
しかし知らなかったよね。DVDになって嬉しいよ。
いつでも観られるしね。

松山千春の自伝小説が待望の映画化!
『旅立ち〜足寄より〜』DVDリリース
!!

松山千春のベストセラー自伝小説「足寄より」が待望の映画化!
大東俊介主演で贈る、松山千春デビューの軌跡と深い絆の物語。

本作は、06年でデビュー30周年を迎えた松山千春が、23歳時に自ら書き下ろした自伝『足寄より』(扶桑社刊)をベースに映像化。当時、人気絶頂にあった一人の若きシンガーが、自分の言葉で赤裸々な思いを綴ったこの著書は、大きな話題を巻き起こす。そこには複雑な家庭事情、貧しくも愛情いっぱいに彼を育てあげた父への想い、音楽への目覚め、そして恩師・竹田との出会いとあまりに突然の別れなど彼の23年が凝縮した“正直”な内容が描かれ、ファンのみならず多くの人々の心を揺り動かした。こと、千春の才能をいち早く見出し、彼を世に出すことに自らの人生を賭け尽力した竹田の存在は本作でも重要な意味を持つ。年齢を超越した男同士の友情と深い絆には、誰もが胸を熱くせずにはいられない。



ashoroyori001



tys0130 at 19:55
最悪の週末。坂本冬美 - また君に恋してる。