メール設定で戸惑う。ホームページらしきものをつくる。

2010年05月06日

村と街。

39f68f71.jpgゴールデンウィークは終わった。
まだ9日迄休む人もいるらしいけどね。

帰省した人も多かっただろう。
会社の人は奥様の田舎で3日過ごしたそうだ。

自分の家ではないし自由もきかない。
私にも経験があるが1日でごめんだね。
その人はよっほど忍耐強いんだね。
さすがに飽きたと言っていたよ。

村の生活は単純でゆっくりと時間が流れる。
それに慣れている人には快適なんだろう。

街の暮らしは忙しい。何かとせわしい。
慣れてしまうとやはり快適である。

私も昨年、田舎の北海道で暮らし仕事もしていた。
けど生活のベースは東京だ。

村には仕事もないことも残念なことだ。

東京は1億3千万人を超えたとニュースで伝えている。
仕事も選ばなければやっていける。

定年になったらどういうライフスタイルにするか
大事な問題だ。衣食住どうするか?

やっかいな問題だけどすぐそこまで来ている
ことを認識してもう少し考えてみようと思う。


bill002





tys0130 at 21:49
メール設定で戸惑う。ホームページらしきものをつくる。