大丈夫か日本!ブルーレイ&地デジ

2010年06月12日

サッカーW杯始まる。

96613469.jpgサッカーW杯は昨日6月11日夜から
南アフリカで始まった。

開幕戦の南アフリカ対メキシコを
テレビでライブでみた。

攻めあぐんでいるメキシコは日本に
そっくりだった。
パス回しを続けやっと後半1点取って
引き分けとなった。

これをみてると個人技の重要性がはっきりした。
日本は本田の1トップらしいが
普段通り岡崎か森本の1トップがいいよ。

あまり練習していない方法を使うなら
何のために4年間やってきたかわからない。

まあ後半に中村俊輔と森本投入となるだろうが
そのときの状況次第だね。

岡田監督に任せたとはいえマスコミも
日本のファンも私も納得のいく試合が見たいよ。

メキシコをみて日本のサッカーのレベルが
上がっていると思ったよ。

しかし南アフリカは強かったね。
なんでも開催国が初戦で負けたことがないそうで
びっくりだけど今回も引き分けと相成った。
やっぱりサッカーはおもしろいと思った第一戦だった。

さあ今晩は韓国の出番だ。アジア代表として
応援するよ。



sports-reu-view-0001



tys0130 at 10:21
大丈夫か日本!ブルーレイ&地デジ