鰻を食す。30分でわかるツイッター!?

2010年07月19日

パソコンをパワーアップする。

d124f152.jpgデスクトップパソコンをパワーアップした。
CPUをQ9300からQ9650にしたんだ。

ベンチマークでは2割増しになった。
ドライブをブルーレイにしたので
なるべくパワーがほしかったのでね。

ブルーレイは再生用が「LITEON IHOS104-069」と
録再用がバッファローの「BR-P11216FBS-BK」で
パイオニアの「BDR-205」のOEM品だ。

でコピーしようとするととても時間がかかる。
DVDのコピーどころではない。4.7G:25Gだからね。

CPUの交換でCPUクーラーを壊した。
それも「クーラーマスター」の静音のほうだ。
外すときに下の取り付け金具を変形させてしまった。

しかたないので「Q9650」の純正を取り付けた。
少しうるさくなったけど我慢しよう。

2年前ではハイスペックだったけどね。
「クワッドコア-4つのCPUが同時に動く」は
やっぱり良いね。
これに「PC5300 DDR SDRAM 4GB」「RADEON HD3870」
「1T+500GB+250GBのHD」「Windows 7 Home Premium SP1」
を組み合わせている。

久しぶりに内部触ったけど器用でないと出来ないね。
後根気もいるし知識もいる。

これでしばらく満足して使っていくよ。
サムソンの23インチモニターでブルーレイ見るときれいだよ。

tsukumonew01


tys0130 at 20:43
鰻を食す。30分でわかるツイッター!?