長い一日療養生活

2013年06月06日

昨日のこと

はや6月も6日になってしまった。
昨日は会社で部長と話し合いをして
7月19日の退社が決まった。

それは1時間ばかりの話し合いであった。
鬱病なので元の職場に戻れないことが告げられた。

いまさら新しい仕事をして苦労することを嫌がった。
病気も完治していないので当分傷病手当金で
何とかしてみないかとの提案があった。

会社はブラックらしく有給休暇は取れないといった。
3日使って後23日残っている。

部長は掛け合って慰労金の形で出すという。

で会社では休職扱いとなり期限が来る7月19日に
自動的に退職となることで決着した。

今日からは病気を治すことが仕事となる。
後は来月25日に北海道へ帰ることを決め父親に報告した。

何ともあっけない幕切れだ。
自分でもびっくりな展開に昨日は動揺したよ。

まあ会社を辞めるのが病気を治す第1歩だ。
めげずにがんばろうと思う。


sakebi0606

tys0130 at 15:50
長い一日療養生活