薪作りは続く薪作り終わり

2014年04月22日

血圧の薬をもらいに町立病院へ行く

私が高血圧なのは遺伝だ。
亡くなった母も健在な父も弟も高血圧だ。

帯広の病院は単科なので内科はないので
違うところで見て貰うよう言われている。

薬もなくなりかけたので町立病院へ行った。
9時10分に受付したら38番目だった。

ここは名前を書いた紙をプリントして
患者に渡し間違いを防いでいる。

予診で体重と血圧を測られ、程なく呼ばれ
診察して貰いいつもと同じ薬の処方箋を貰った。

東京にいたときは、下は100程度でなかなか
下がらなかったが今は80程度で治まっている。

もっとも3種類の薬を飲んでいるからかもしれないが
正常値の範囲内に治まっている。

もうすぐ5月だ。北海道にも春がやってくる。
長い連休も私には関係ない。

定年退職した気分で楽に暮らしていきたいと思う。




tys0130 at 18:39
薪作りは続く薪作り終わり