足寄まで車で行く。コロナプレミオが修理から帰って来た。車で事故をおこした。

2017年02月24日

私に必要な物

私には3つ必要な物がある。

まずはデジカメ「キャノンのIXY DIDITAL 25IS」だ。

たぶんブログで掲載された写真はこれで撮られたものだ。

「10.0MEGA PIXELS」4GBのSDカードが入っている。

結婚したときは「ペンタックスの小型カメラでフィルム式のもの」を
よく使っていた。EOSの一眼レフも2台持っていた。

そしてデジタル時代になりカシオのデジカメを使っていた。
今は見かけないがカメラのレンズが自由に廻るという画期的な
物だった。

その後は「EOS kiss」の一眼レフでダブルレンズで私にはもったいない
物だった。オークションで売り払ってしまったがまたまだ後継機は
市場で売り続けられている。

次は、ソフトバンクのガラケー301P バナソニック社(ただし
MADE IN CHNA)

これはすでに解約されたものだがワンセグ用に使っている。
だから部屋にはテレビがない。

最後は、今日、カーナビになろうとしているSONYの「SO-02H」だ。
世間ではカメラの性能が良いと言われているがほとんど使ったことはない。
電話とアプリでたいていの用事は済んでしまう。

以上3つ。

最後にもう一台、これら3台を紹介した、CANON IXY DIGIIAL 55」がある。
あわせて4台のデジカメがある。

しかしやっぱり今まで通り「CANON DIGITAL 25 is」を使い続けるに違いない。


私に必要な物

tys0130 at 10:40
足寄まで車で行く。コロナプレミオが修理から帰って来た。車で事故をおこした。